新年だよ

明けました!!
ずーーっと書き込みが出来ず?!せず?!
2014年を迎えちゃいましたdown
心機一転sign03
ぼちぼちペースでの 書き込みしよっかなぁ・・・・と思っとります。

今年は 受験生となる 長男Ssweat01
どんな一年になるやら・・・ ハラハラ・ドキドキでございます
annoyキィィィィィィannoyっとならぬ様  お気を付けあそばせ(オホホ) dangerdangerdanger
と自身に言い聞かせまくりの年だぁねcoldsweats02
ファイトrock わたくし母sign03

色んな意味で 大変な事続きの 昨年やったのでsweat02
今年は 楽しく・良い事が有ります様
家族みんな 笑顔で過ごそうね~~~~heart04
またまた 一年間 よろしくねんshine

| | コメント (0)
|

ただいま・・・?!です ^^;

寒かった 冬 も過ぎ・・・
花粉の イヤ~~~~な 春 も過ぎ・・・
あっっっと いう間に これまた ジメ~~~~っと イヤな 梅雨rainに突入・・・
ってな訳で 一年の半分が 過ぎてしまっておりまするsweat02

わたくし母は その間 何ともバッタバタ
 dashな日々を過ごしておりましたsweat01

そんでもって 本日 typhoon台風typhoon 襲来とか・・・

rainが今回は かなりスゴそうsweat02
既に 暴風域に入っておられる地域の皆様 お気をつけくださいませ!!
こちらも 今から気をつけねばっ!!です・・・

被害が 出ません様に!!

我が家 長男S
昨日の朝の時点で もぅ 既に
明日は学校休みや~smile
などど、
ホザイて・・・ いやいやsweat01 申しておりまして・・・
どんだけ 気が早いねんっannoy なんて 思っておりましたが・・・
本日なんとっ
eye  判断ギリ!!の時間に 出ました!!警報coldsweats02
おぉ~~~ 休みだよ
shock
平穏に!!とにかく平穏に・・・願わずにはいられないdelicious


ウルトラスーパー な impact反抗期impact は 何~~~~となく 過ぎ去りつつある様で・・・
ウルトラ?!位にはなって来たのか・・・ ちょび~っと ほんの ちょび~~~~っと だけ 扱いやすくなった気配がsweat01 
が、しかしっ!!
次なる
腹減りemptyティラノサウル が 出没し始めたのでありました・・・
これは もぅ thunderゲリラ豪雨thunder に匹敵する程の 急変ブリ で 凶暴になるのですdown
dangerdangerdangerデンジャー
dangerdangerdangerでございます!!

腹減った・・・ の 一言をカワキリニ・・・
ど・えらい ことに なっておしまいにdown

カロリーの高っかそぅな モノを とりあえず イッパイ!!目に付く所に置いといて!!

(全部食べさせてやるかどぅかは 別!!よっbleah 何てったって わたくし母の 日々の配分
アーンド 懐具合が最優先ですものっgood
まず、見た目で 安心感を与えておくscissors
(これが 案外効果あるのよねbleah
 そぅいうところは まだ こどもだわpass
そんでもって 腹もちしそぅな モノから与える!!これ 鉄則!!

食パンの粒チョコのせ 二枚 って感じから入りますねflair
そこから 菓子パン お菓子 あめ・・・
と、来て
やっとこさ 何とか!!落ち着き始めるsleepy

ただ、ここに 至るまでが 不服とあらば・・・・
ティラノサウルス
thunderリラ豪雨thunderdowndowndown
まぁ ゲリラ!!ってだけあって お腹が満たされ始めたら
うそ~~~~~~~んshock
ってほどに 平静に・・・
恐るべし 胃袋バロメーター
sweat02

朝練から始まって お弁当箱 二段じゃあ あるけど・・・ お昼にそれ食べて
放課後練を 19時近くまでして 帰って来たら
そりゃまぁ・・・ お腹と背中がくっ付きそうにもなってるわsweat02
ってな もんやけどもねぇ・・・
只今 身体中 が 胃袋!! な長男さん・・・

我が家の dollar胃袋も・・・
負けじと空腹だわよっcrying

この先 どこまで 行ってくれるのやらdown
ティラノサウルスのthunderリラ豪雨thunderが 発生しないように
胃袋膨らせ大作戦!!
がんばっていかねばっrock でございます!!
トホホ・・・

| | コメント (2)
|

なんだかなぁ・・・

インフルエンザが・・・
いや~~~な感じで 広まって来てます
downdowndown
なんだか 今年は 高熱が出ないパターンが有る?!とかで・・・
ただの風邪!と思ってたら
ありゃまっ!インフルエンザでした!!
みたいな感じが 結構あるらしいのだよねsweat02
質が悪いったらannoyannoyannoy
子供たち S・Rの学校でも ・・・
しっかり食べて・しっかり寝て・しっかり手洗い・うがい!!

何とか 乗り切りたいもんだよsweat01

そんでもって ここ数日
ウルトラスーパー に寒いっっっっhappy02
わたくし母の 職場は いまや penguin冷凍庫penguinなみよんsweat02
基本 身体は強い方ではないのだよね
(自慢にもなりゃしないけども・・・)
何でだか これがまた 案外と健康!!
自然の暑さ・寒さの中で過ごしてるから
人間本来の強さが 芽生えて来たのだろうかなぁ・・・?

やけども やっぱり 寒いもんは寒いぞっbearing
とりあえず インフルエンザ には 気を付けて がんばらねばっ
punch

寒いから・・・・と言うわけでは決してないけどっ!
我が家 男3人組
最近のお休みの日の行動と きたら・・・
ちょこっと 買い物に行きまして
帰宅後
お部屋で ず~~~~っと
頭つき合わせて テーブル囲んで 作業でございますsweat02

その 作業と言うのは
なんとっ!!

ガ・ン・プ・ラdanger

我が家 子供たちS・R においては
小さい頃 2パターンに分かれる
闘い好き系 or 乗り物好き系
ってので
後者の方やったからね
○○○レンジャー??? とか言う 人形やグッズには縁が無かったのだよ!
やのにっ
なんで?!?!?!?!?!?!今なん???????
ってのが わたくし母の思いなのよねぇsweat02

それは 先日 パパのお友達の H夫妻が遊びに来たときの事でした・・・
旦那さんのHちゃん含めた 男4人組み
何の話からか パソコン見ながら
ガンダム談議 」に花を咲かせ始めcoldsweats01
あぁでも無い・こぅでもない・・・
と わいのわいの
パパも 何でだか? ガンダム
(主人公じゃないヤツ らしいけど)に関してだけは 小さい頃から興味があったらしく・・・
子供たちS・Rも
D・N・A というヤツのせい?!お陰?!なのかsweat01
興味津々で これまた 色々質問してしまうから・・・
ただでさえ 力説のいきに達し出してる 大人?!やのに
なんかの CMじゃ無いけど
notesもぅ 止められない・とまらないnotes 状態
dangerdangerdanger

 

そぅして 洗脳を受けた 子供たちS・Rthink
次の日の 午前中 早速に おもちゃやへ
ほぅら パパを誘い出し
れっつごーーーdash
これまた パパも 満更でもない ってもんやから
なんとも 行動がスム~ズ!!


男3人組 それぞれが
それぞれの思いを胸に・・・gawk
早速 買って来られまして 作業開始!!と なった訳でございますsweat02


これまた 色んな道具を引っ張り出し
まぁ~~~~ 器用に 使いこなしになられまして
パーツを組み立てておられます

こんくらい 学生の本分にも 気合と行動力と集中力 を発揮してくれりゃ~ねimpact
と 思う わたくし母でした!!

どんなモンが 出来ていくのやら??????
そんでもって どこに お飾りになりやがる・・・いやいや
お飾りになられるつもりやら?!?!?!?!
どんどん部屋の中が 母の 思いとは 程遠い 装飾に・・・・danger

わたくし母には
未知の世界過ぎて 全~~~~~~~っく 興味なしっ!!!!!!!

とりあえず 何を言おうと 無駄な事だけは ハッッッッキリ 分かってるもんね!
ココは 諦めて 好きにさせるしかないなっ! と・・・
なんともなぁ・・・・・・・・・・・・・・・sweat02

まぁやけども
どぅせ 作るなら 是非とも 納得のいくものを 作ってちょうだいませ!

微妙~~~ やけどもsweat01
楽しみに
(なのか?!)しとくとするかなっflair

| | コメント (0)
|

新年

明けまして (三日目・・・sweat02おめでとうございますfuji

本年 我が家 色んな意味で
環境が変わる一年になるのだよね・・・
しっかり 目標を持って!!
でも、
肩の力を抜いて!! 背伸びは  し過ぎず
sweat01
一歩一歩 ゆっくり・・・進んでいきたい年でありまするnotes

どれだけ 目標に近づけるか 分からんけども・・・
自分なりに!!自分との約束を出来るだけ守れるように!!
一年間 前進
(気持ちがdowndowndownになっても 最低 現状維持!)して行くのだrock

まず、自分に負けずscissors

家族みんな
周りの方々に支えられてることに 感謝を忘れず!!

仲良くケンカしな
bleah でね・・・・
楽しく 明るく やっていこうぜい
shine

本年も 宜しくお願い致しますsign03

| | コメント (0)
|

最終日

本日で 2011年も 終わりです・・・

長い長い間 書き込みが出来ずsweat01
本日 超~~~年末ギリに 書き込みですbearing

数回しか 書き込みが出来なかった 本年やったけども
これからも 続けて行こう!!と思っておる わたくし母でありまするsweat02

(こんなんで まだ 続けんのかっannoy ではあるけど・・・やるのです!)

超~~~ 反抗期bomb の長男S も 少し落ち着きつつあるのかなぁ????
お兄ちゃんの キゲンで 扱いが変わるから 毎日 嫌なドキドキbearingで過ごした 次男R・・・
色んな 環境に対応すべく 努力し続けた パパ

今年は 我が家にとって 色んな勉強・試練・反省 の出来た一年やったねheart01
つらい事も いっぱいこっぱい ありました。
その分 強くもなれたし チョビットsweat01 分かり合えた一年でした。

家族みんなで 試行錯誤しながら わたくし母も パパも 子育て勉強しながら
来年も 成長できる 一年にしませうsign03

みんなが 居たから 無事に一年を終えることが出来そうですconfident
一年間 ありがとうheart04

そんでもって とりあえず 来年もよろしくね~~~shine

| | コメント (0)
|

やっと・・・

何ヶ月振りじゃろぅかなsweat02

超~impact久々に書き込みを致します・・・shock

またまた 台風typhoon襲来ですdown
この辺りも 前回の台風では 避難勧告が出た地域もあって
えらい事やったからね・・・
今回もまた 注意しておかねば!!です。
家の外回りの片付けもとりあえず終了
被害が出ない事を願うばかり!!

そのせいか スッカリ 秋mapleめいて来て・・・肌寒いsweat01
風邪もひかぬよう 気を付けませう


この度 我が家に にゅ~ふぇいす が仲間入りflair

それは・・・こちらっ!!

Dsc02734

画期的なヤツが やって来ましたshine

なんて す・て・きheart01


お世話になった 先代は
14年間 それはそれは頑張ってくれたのだっ!!

ここ数ヶ月・・・
自動!! のはずの それが、何でだかなぁ???
手動!! に 大変身sweat02
それも、
洗い・すすぎ・脱水 と一回一回分けて設定するのよdown
でもって、そんなに 手間ひまかけて設定したにもかかわらず
なんとっeye センサー
ボケちまったannoy いやいや・・・
か~んなりお疲れの模様で・・・
何回すすぎしとるねん????って程に
すすぎ の大安売りgood
設定しても ず~~~~っと 気にしておらねばっ!!状態。

これでは終わらない!!
脱水・・・
これがまた ど・エライ事で
downdowndown
何回・何回っ 偏りを直しても
何でっ?!?!?!?!
直りやがらないのでございます
annoy
(スイッチを押しては フタを 開けたり閉めたり・・・・
 何回すりゃ気が済むんじゃろかいなbomb

がったんごっとんimpact がったんごっとんimpact がったんごっとんimpact
も~んのスゴイ 自らみゅーじっくnotes と共に ダンスdash も始めて
前に前に 出て来るのよねsweat02
その割りに 何でか 肝心な 脱水の力強さに欠け
down
何とも 中途半端な 脱水仕上がりbearing

自分をダマシダマシ 日々 お世話には なってたけども
まぁ~~~ もんのスゴイ 時間をくわれちゃうのよねannoy

(ただでさえ くそ 忙しい朝に!!)
それより何より 決定的出来事は

水道料金dollar
うそぉん?????eye って程 上がっていたのだよshock
もぅ・・・・・ あり得んdownあり得なさ過ぎ!!
これで、心は決まったもんね!!!
買っちゃうpunch 絶対!!買っちゃうpunch

と言う訳で
ついに 代替わりしちゃったのだsweat01

ヤツがやって来た その日
配送屋さん が 試運転してくれた時の あの 感動shine
動いているのか?! これで!動いているのか?!
って・・・ 自問自答しまくり!!
まぁ~~~~ 静かflair
お洗濯が 楽しみで楽しみで ^^
当日分の お洗濯 早速致しましたの!
もちろん! あの ドラム型特有の のぞき窓 に かじり付いてbleah

(楽しかったわぁ・・・ 洗濯って 楽しいものなのねっpass


先代の時に使っていた
洗剤ケースと柔軟剤ケース入れや その他モロモロ
置き場所が 無い!!
いやっ!今までの場所に置きたくない!!が今の気持ちね ^^

で、色々 ランドリーラック とやらを 探したのだよ
でも・・・思いどぅりの物が これまた 見付からないのだdown

そ・こ・で
活躍してくれる人が・・・ 
我が家には居るんです!!
そぅなんだよね
何でも手作りしちゃう パパなのだflair

そのまま ホームセンター に GOdash
材料を調達しまして、 作業開始!!
数時間後・・・・
何とeye 出来ちゃったんだよ!!


Dsc02742_2
ジャーンshine

こんなに なちゅらりー
heart01 ラック

ついで?!に
洗濯カゴ も新しくしちゃいました
^^;
 


Dsc02746

この カゴの角度が ポイントflair
入れやすいのだよね!!

右サイドの ちょっこり見えてる
ネット類は 100均bleah

総額 市販品の 1/3くらいで 仕上げてくれちゃったもんね!!

なんと 素晴らしいshine
ぶらぼ~~~shine だよ

ホンマに ホンマに ありがとうheart04

これから 何年お世話になれるやら・・・
出来るだけ 大切に大切に 使用させていただきます!!


しかし・・・進化ってsweat02


| | コメント (0)
|

こんな日が・・・

このところの 暑さはなんじゃいなannoy
暑過ぎ!! しかも 急に・・・
まだ 6月だっちゅうのdown

(今日までやけどね^^;)

何でだか 怒りを覚えてしまう 今日この頃 ^^;

もちろ~ん わたくし母の 職場は 既に
タダで!サウナspa 状態なのだsweat01
ありがたくも何とも無~~~い!!って感じだよ
あぁ~~~~ 先が思いやられるsweat02

我が家 長男S
ここへ来て 何だか急に 色んな事で成長中!!

その中の1つ
何と!!陸上大会に出場する事flair

先日 学校から帰宅後
「あんな 母さん 俺今度の陸上大会に出るねん!」って。
わたくし母
「えぇeyeうそぉ!!ホンマに???」って
思わず疑ってかかったもんねっsweat02
体力テストでは A をとる位やのに・・・
何でだか 今まで 全~~~~~く無縁sweat01 やったのだ

(まぁ 周りがもっともっと スゴイっ って事なんやけどねsweat02

やからね 親の方が ビックリeye


ただ 次男R だけは そんな親の反応をよそに
「すっげぇflair
「兄ちゃん最強やのに そりゃ選ばれるやろっ」
「ずっと がんばっとったもん!!」って。

次男Rは 親の知らない
学校での 長男Sの努力の姿を知ってる訳で・・・
意地悪されようと、泣かされようとsweat02

認めるべきところは ちゃんと認めてるんよなぁ!!
親の方が 反省させられる一瞬やったのだなdown


思えば この
一年半 よっぽどの事情じゃない限り 休む事無く
朝練 に参加してたしなぁ!
一年半程前
「朝練行くから 申し込みして!」って言われた時
ぶっちゃけ・・・
朝早いし 選手になれる訳でもないし・・・続く訳無いさ!!
と 軽く思って
でも まぁ何事も経験・経験flair
って位で 用紙提出はさせたけど・・・
本気にはしてなかったのだよねsweat01
ところが どっこいeyeの この状態 で続いてる・・・

本人は とにかく
「選手になれんでも練習が楽しいから行くねん!!」
って いっつも言っては いたけどなぁ・・・

まぁ 長男Sにしたら
ホント 良~~~~~く がんばってる pass
と 今更ながら思う 親ばか
sweat01 なわたくし母である訳なんやけどね

ところが・・・大会に出るにあたって
スパイクshoe が必要!!
 って。

げっ! がんばった事は認める!!認めるけど
そこまでは・・・・えぇんちゃうのん?!
こっから先 何回出場出来るかもわからんのにぃsweat01
学校で借りたらどぅよ?!
って わたくし母としては これが 心の叫びで・・・びみょ~~~downよ。

パパは 陸上経験者!

とりあえず 空手もしてるし 脚力はあるからなぁ・・・
スパイクが引っ掛かるって事はないはずやし
履いたら なんぼかは 素の靴より違いがあるやろし
自分のが有る!!ってな、なんか こぅ ・・・
また もっと がんばれる様な気するもんやしな
と、 色々思案の結果
購入することに なったのだ!

 

「おぉ 懐かしいなぁ・・・ 」
「我が家にこんなに早い時期に 何のヤツであれ
専門シューズ
shoe買う日が来るとはな・・・」

って 嬉しそぅに 言いながら・・・
ではあったけどっ!!
でも、これがまた

長男Sには 長男Sの好みがあるし
パパは パパで好みがあるし

(長男Sの 物のはずなんやけど
coldsweats01
あぁでもない こぅでもない・・・ って
あれこれ 履き比べながら デザインも気にしながら選びよってでした。

わたくし母は・・・
ちょっとちょっと~~~
Sくん!!dollarの事考えよぅよ!!
何回履くか分からんのやし!!

って がんばった事は認める!!認めるけど
気になるのは そっちなのよぉsweat02

(母・・・心の叫び 第二

それなりの お時間をお使いになられまして・・・
店員さんにも アドバイスを頂きながら
選んだのが こんな感じの スパイクshoe

Imgp0931

アシックス!!
履きやすいらしいのだ

どれだけ使ってもらえるんかなぁ・・・sweat01
(って まだ 気になるんかよっ
impactって感じやけど・・・
やっぱり 気になっちゃうのだよねぇ)

空手でも いつも先生に言われてるけどさ

流した汗・努力は うそをつかない!!

ってのが 今回 長男Sには
よ~く よ~く 身をもって知ることが出来た事と・・・shine

母は 素直に認める!!事をちゃんとせねばっ!
を 勉強させられました
sweat02


結果はどぅであれ
胸を張って出場して 精一杯戦って欲しいな!!
家族みんなそぅ願ってるよ~
good

応援行くから
がんばれ~~~~~
rock

| | コメント (0)
|

おめでとう

昨日
わたくし母の 母上 が
birthdayばーすでぃbirthday
だったのだよ ^^

このところ 長男Sの 愚痴impact電話に 付き合わされ過ぎてsweat01
かなり お疲れなのよのねdown
けど・・・聞かなけりゃ聞かないで
心配らしいし・・・
sweat02
すみませんねbearing

親なんかより 必死やもんねぇsweat02
「孫」 って
ど・えらくカワイイheart04 みたいなのだ・・・

子供達S・Rの 息抜き場 が
じーちゃん・ばーちゃん

お2人にしてみれば
嬉し・哀しtyphoon で、ビミョ~ かとはね・・・

やけども、
これからも 遠慮も無くsweat01
愚痴りまくるimpact 長男S

様子伺いの 次男R
の事 どぅぞよろしく!!
で ございます!!

これからは ますます 体調管理に気を付けて
楽しく 前向きに 毎日を 父上と共に 過ごして下さいませnotes

少しでも 元気であります様に・・・・


shine
誕生日おめでとうshine



| | コメント (0)
|

びっくり!!

先日の事でした。

 

パパが 「ちょっ!!ちょぅ来てん」って
わたくし母を呼ぶもんで
何だろかなぁ???と 行ってみたのだよ

 

あれは・・・
我が家がお世話になってますcarのディーラーでの夏祭りで
次男Rが 楽しんだ 金魚すくいfish
「これ お家で飼いたい!!」から始まった

金魚飼育sweat01

生き魚が苦手なわたくし母 の反対もなんのその!!
てぇ~~~んで 聞いちゃいねぇannoy状態さっ!!
男3人 せっせと 準備して 飼育開始dash

あれから 約2年・・・
あ~~~んなに ちっちゃくて かわゆかった?!金魚さん・・・
イズコ~sweat02だし!
我が家の 水槽では 窮屈過ぎて 可愛そう・・・
って訳で わたくし母の実家に養子に行った金魚さんも何匹か・・・
それ以外の金魚までもが
デッカく デッカく お育ちになられ 見る影も無いさっsweat01
ってのが 現状なのだsweat02
みんな 大人になっちゃったのよね
down

 

で、パパが 指差す その水槽の中を 覗いて見る事数分・・・
うん?!?!?!?!
「なんじゃ~?こりゃ?」

Imgp0858 こんなのが・・・
動いてるdash 動いてるdash

ゴミか?! と思いきや・・・
いやいや・・・

そぅ~~~!なんと 金魚の稚魚eye
それも 3匹flair
すっかり 泳ぐまでに成長してるし
sweat01

 

「いやぁ~~~~ かわいいheart04」って
思わず 反対してた事が とんで行った瞬間dash



Imgp0855Imgp0857 Imgp0856





前日に ひと暴れbombされました

反抗期impact真っ最中の長男S
すっかり ニコニコ顔で じ~~~~~っと見つめております
何とも 穏やかなお顔
note
生き物を飼う。ってのは
ホントに 人の心を癒すのでありますflair

それからの 我が家
金魚飼育 第二弾!!
「稚魚飼育騒動 勃発bombで、
救出作戦だ!
飼育の仕方の勉強だ!
水槽の用意だ!
と・・・何だかんだ 大騒ぎtyphoon
エライ事になっていったのでありますsweat02

ただ・・・
ウルトラスーパーshineな 反抗期annoy 長男S
様子を伺い伺い 過ごしてる 次男R
色んな意味で 悩めるおばさん のわたくし母
そんな 3人に囲まれ過ごす羽目になってしまったパパ

そんな感じで
びみょ~な
sweat02 関係の 家族全員が この
稚魚ちゃん達 に めちゃめちゃ癒されてるのだよ~shine

我が家に 潤いを ありがとぅheart04

元気に元気に 育ってね!!

毎日毎日 みんなが 水槽覗いて和んでおりまするよhappy01

何とも 幸せだっ!

| | コメント (0)
|

まだ 続けております ^^;

全く 書き込みが出来ておりませぬ・・・
が、まだ とりあえずは やっておりまする
sweat02

色々と わたくし母も
このところ 悩める おばさん
(いや・・・おっさんsweat01 か・・・な?!)状態でして。

気分が 優れません!なのだsweat02
体調も 戻ったような 未だなような・・・


この 何とも言いようの無い 気分は なんでしょう?かね・・・

元々 ねがてぃぶ しんきんぐsweat02 と言われ続けておりますゆえdespair
話しても 「また・・・・」 と言う様に
聞かされてる方としてはなるだろぅしねdown
すると 余計 哀しくなるからねぇ
sweat02
と、誰に聞くでもなく 話すでもなく 自問自答中・・・down

と、何だか 悶々としております 今日この頃でございまするcoldsweats01

とは言え
毎日毎日 こなしていく事は山積みだもんねぇdash
これまた なかなか こなせん 自分にも イライラするんだよな gawk


まぁでも
子供達S・Rの 運動会rundashdashdash も 控えてるしねsign01
わたくし母は 出来る限り 精一杯 腕を振るって
愛情弁当riceball作り
を がんばらねば!!
朝も早よからの 場所取り
dash がんばらねば!!
movie camera の撮影も パパと がんばらねば!!

なのでね・・・ ぼーーーー っ としてる間もないやっ
って事で 良い 刺激になるってもんだよね

楽しみなのだ!!

それから・・・
また ちょびっ~~~とずつでも
今までの 日々日記 書き込んでいこぅっかなnote
っと。

| | コメント (2)
|

«脱出したいぞ ^^;